
ママでも、美女入門。

節約しつつ、美人で英語が話せる才色兼備ママを目指す!

瞬間英作文5周目。

なんとか瞬間英作文5周目までまわしました。
実は今月の目標の一つが瞬間英作文10周。
全然目標までたどり着けませんでした。
赤ちゃん中心の生活でちょこちょこスキマ時間見つけてやっているとはいえ、ちゃっかりテレビ休憩も取っているため、まだ勉強時間確保の余地はあり。頑張らねば。
勉強も、ほんとうは早朝娘が起きる前にやりたいのですが、冬の寒さと日々の疲労からなかなか起きれず。こちらも目覚めの工夫改善の必要ありです。
 
ちなみに5周目ともなると、自分がどのパートが苦手なのか、なんとなく把握できるようになってきました。
この本でいう中2パートあたりから理解がどんどんあやしくなり、冠詞、完了形を含む時制、仮定法、関係代名詞、疑問詞を含む文などなど、英語学習者のつまづきポイントを逃すところなく踏んでいます。
また、それだけ中学時代の英語がすべての基礎なんだということも実感しています。
繰り返すことでほんの少しづつですが身についている手応えはあるので、今後も続けていきます。
 
瞬間英作文と並行しようとしてたワークやドリル(いずれも中学レベル)も早く進めたいなぁ。