読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママでも、美女入門。

節約しつつ、美人で英語が話せる才色兼備ママを目指す!

2017年目標

改めまして、あけましておめでとうございます。

里帰り出産のため帰国してから、はてなブログアプリの調子が悪く更新をサボっている間に、あれやこれやで出産し、無事に女の子のママになることが出来ました!!

いやぁ、娘かわいいです(*´-`)

(帰国から今までの細々としたことについては、そのうち記事にまとめておきたいと思います。)

一息ついて2016年年末、
育児の合間に久しぶりに覗いたブロガーさんの記事が何とも自分の願望に素直で努力している様子が自分の心にちょっと響き、また改めてこのブログもちょこちょこ更新していこうと思った訳です。

そこで気分一新、当初英語学習寄りのブログタイトルにしていましたが、現在のタイトルに変えてみました。
というのも、今年立てた3つの大きな目標があるからです。

  1. TOEIC600点
  2. 美人になる
  3. 娘の手本になれるママになる

①TOEIC600点

今のスコアからいくとかなり努力目標です。
ただ2020年東京オリンピックから逆算するとこのくらいのスコア欲しいなぁ。

具体的には瞬間英作文、文法、音読・発音の3つ。

②美人になる

駐在先で出会った友達に美意識のすごい高い子がいて、その子に影響されました。キレイになりたいなと思うし、それに対人関係の上でも美人って特だと思う。
年齢よりちょっと若く見えるくらいで、垢抜けたい。

具体的には、目標体重まで-6kg、美しい姿勢、スタイルよく女性らしい外見になるの3つ。

③娘の手本になれるママになる

女の子ママになったときからこう思ってました!
①も②もすべてはここに繋がってきます。口だけの反面教師ではなくて、背中で見せる親でありたいです。
具体的には、家事きちんと、教養を身につける、規則正しい生活の3つ。

家計のやりくりも忘れず、一歩ずつ前進


今は娘中心の生活なので、自分にとっては大きなチャレンジです。また家族が増えたと言うこともあって、時間もお金も今まで以上にやりくりが必要。頑張らないと。

2017年はひとりの女性として、ママとして、一歩でも前に進む年にしたいです。