
ママでも、美女入門。

節約しつつ、美人で英語が話せる才色兼備ママを目指す!

妊娠7カ月 妊婦の茶道

駐在妻生活 趣味-茶道

海外生活をするうえで、日本の伝統文化に興味を持つようになりました。

そこで出会ったのが茶道。

私が今住んでいる国では四季があまりはっきりしていないので、季節の移り変わりを畳の上で感じられる茶道に興味を持つようになりました。

人を気遣う心、着物やお道具、書道など、日本の文化が沢山つまっていて、一生やっていけたらなと思うものに出会った感じです。幸いこの地で茶道を教えていただける機会があり、ラッキーでした。

一時帰国前ラスト茶道


f:id:eng2016ing:20160810180826j:image

協力いただける環境に恵まれ、ちょっとした会を開いて、出産のための一時帰国に入りました。

当日はなんとか着物を着れないかと思いましたが、着なれていない初心者の妊婦が着物きて長時間過ごすことに不安を感じて、今回は遠慮しました。

一時帰国が終わって落ち着いたら、赤ちゃん連れでどうにかして参加再開できないものか...考えを巡らしています。